「レッスン」 母の日用とご自宅用

母の日が終わってようやく落ち着きました 太陽
みなさん、どんな母の日を迎えましたか??

 今年の「母の日」もバタバタと忙しく、更新できませんでした 汗

さてさて、今回のレッスンは、娘さんとお母さんが来て下さいました。

お母さんは、神奈川県から娘さんの家に遊びに来ていて、貴重な時間の中、レッスンを受けに来て下さいました

 ありがとうございます ニコニコ

 お母さんは、プリザーブドは初めてとの事でしたが、以前生け花をやっていたそうなので、スムーズに進みました

「レッスン」 母の日用とご自宅用



 使用した花器は、アンティークのワイヤーとガラスの組み合わせ キラキラ

 その上に、鮮やかな色のプリザーブドを3輪

アジサイとリボンでボリュームを出しました ちょき

 自然に仕上がる様、グリーン物を少々入れて・・・完成~

とっても満足のいく作品ができたと喜んでいらっしゃいました ラブ

 娘さんは、「春の体験レッスン」を作りました

「レッスン」 母の日用とご自宅用



今回、4回目位かな?とっても手際が良い生徒さんなので、お花の色、リボンなどご自分でセレクトパー

 いつもと違い、ワイヤーを使用しないので新鮮な感じだったかな?

春らしいとても綺麗なアレンジメントが出来上がりました

スタートから、約2時間で終了

 お二人の楽しいトークとても楽しかったです ハート

またいらしてくださいね

 P.S 美味しいバームクーヘンをありがとうございました

お母さんのアレンジメント
サイズ 横16㎝×縦28㎝
    6000円(材料費+レッスン料)

娘さんのアレンジメント
サイズ 横13㎝×縦14㎝
    3200円(材料費+レッスン料)

HP http://rosegardenkakegawashi.com/



同じカテゴリー(レッスン アレンジメント)の記事

この記事へのコメント
随分お安いのですね。
それから、花の選択、色の選択が素敵です。
Posted by ならいごと.jpならいごと.jp at 2010年05月12日 12:30
ありがとうございます。
コメント頂きとっても嬉しいです♡

 色の組み合わせは、偏ってしまうため生徒さんの色使いはとっても参考になります。

 また覗いてくださいね。
Posted by みさ at 2010年05月12日 19:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
「レッスン」 母の日用とご自宅用
    コメント(2)