「レッスン」 母の日用 ご自宅用

本日の生徒さんは3名。

そのうちの1人は初心者さんでした。

今日で約4回目?かな? いつも楽しいトークが聞けて楽しませてもらってます。
若くて、いつも元気いっぱいです

まずは、母の日用のアレンジメント

白の額縁を使ったアレンジメントです。
壁にも掛けれるし、斜めに置くこともできてとっても使いやすい物です

メインのバラは、チェリーブロッサム、ブライダルピンク、ホットピンクのカーネーションです。
 カーネーションがはっきりとした色合いなので、明るい感じに仕上がりました。

 その他に、ピンクと白のアジサイ、パール、かすみ草、ブラウンリボンです。

 右下には、蝶のピックをあしらってます。

春らしいキュートでした

 全体にキラキララメを塗って完成!

お母さんきっと喜んでくれますねっ

「レッスン」 母の日用 ご自宅用















2つ目のアレンジも母の日アレンジです。(初心者さん)

 花器は真白な少し高さのあるものを使用しました。

 メインのお花は、チェリーレッド、ホットピンクのカーネーションです。

 その他に、ソーラーローズ、白とピンクのアジサイ、ホワイトとゴールドのリボン、パール、グリーンです。

 右手前には、キラキラのラインの入ったオーナメントが・・・
全体にキラキララメを塗り、クリアボックスに入れて終了!

「レッスン」 母の日用 ご自宅用















3つ目はご自宅用のアレンジメント。

 透け感のある花器にポプリが入ってます。
パールも入って手が凝ってます

 花器に合わせてお花の色を選んでいた時とても真剣で、可愛かったです。

 リボンにパールを挿して・・完成!

 小さなアレンジメントなので、どこにでもちょこんと置けますね icon16

「レッスン」 母の日用 ご自宅用








そして、私事ですが、本日誕生日でした。生徒さんの1人が気づいてくれて、レッスン前に誕生日ケーキを買ってきてくれました。

 レッスンが終わってから、ケーキに火をともして、バースデーソングを歌ってくれ、切り分けてもらいました。
 本当に本当にうれしかったです。

 心に残る誕生日になりました icon16

また次回もよろしくお願いします。ありがとうございました。

 額縁アレンジメント 7300円(レッスン費+材料費)
 白の花器アレンジメント 5500円(レッスン費+材料費)
 3つのアレンジメント (3500円+材料費)



同じカテゴリー(レッスン アレンジメント)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
「レッスン」 母の日用 ご自宅用
    コメント(0)