「レッスン」 初夏の体験レッスン

 土曜日、「初夏の体験レッスン」に新しい生徒さん2人が来て下さいました。

 ブログを見てお電話くれたそうですicon39

 プリザーブドフラワーは何度かやった事があるようで、あまり迷う事なくとても綺麗なアレンジに仕上がりましたよ icon02

 バラの挿し位置、向きといい完璧って感じ icon08

 お二人のトークもとても楽しくてリラックスさせていただきました

スタートから約1時間半・・完成しました

 同じ材料を使っているのですが、挿す高さなどが微妙に違うので、違った感じのアレンジメントに仕上がったと思います

 まずは、Hさんのアレンジメントです。
リボンの挿し方が高めなので、とてもボリュームがあるアレンジメントになりました。

 左後ろのリボンハートの形をしているんです新婚さんならではの発想だと思いました icon16

次に、Aさんのアレンジメントです。

銀のリボンはやや低めに挿して、パールは高さのある挿し方をしているので、立体的なアレンジに仕上がったと思います

 右手前には、金のリボンを放射線状にアレンジされていて可愛かったです。
このアレンジメントを見て、「宇宙」を想像するのは私だけ??かな

 お二人のアレンジを見ていて思ったのですが、やはり生徒さんの発想はすごいなと思いました icon02

 私の作ったサンプルがあるのですが、それを見てするとどうしても自分らしさをなくしてしまうような気がするので、なるべく生徒さんの発想に任せたいといつも思っています。
 花の位置とバランスは必ず見ますけどね icon20

 そのおかげで、いつも生徒さんに教わる事がたくさんあるのです。
そして、今回もお二人に沢山に教わった気がします。

 また次回も色々と教えてくださいね。お待ちしてます。

「レッスン」 初夏の体験レッスン











「レッスン」 初夏の体験レッスン









初夏の体験レッスン 3500円(材料費+レッスン料すべて込)
HP http://rosegardenkakegawa.com/



同じカテゴリー(体験レッスン)の記事

この記事へのコメント
先日は お世話になりました(^^)
新婚さんだなんて・・・(*^_^*)
セルフですよ!

日ごろは 生のお花を 勉強中なので
久々のプリザに 福岡でのすご~いお話
とても楽しい時間でした(^^)
ありがとうございました

おっきなのやキャンドルのも
興味があるんで また 行きたいと
思います(^^)
そのときは よろしくお願いしま~す(^^)/~~~ 
Posted by 朱花朱花 at 2009年08月04日 00:04
早速のお返事ありがとうございます。
 生花アレンジをやられてたんですね。挿し方がとても綺麗でしたよ。
またいつでも来て下さいね。お待ちしています。
 
Posted by みさ at 2009年08月06日 11:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
「レッスン」 初夏の体験レッスン
    コメント(2)