「レッスン」 結婚式 御両親へのプレゼント用

 前回に続き、今回も同じ生徒さんのレッスンをしました。

 前回作ったアレンジメントは、お友達用とご自分用のリングピローicon32

今回は、ご両親への花束贈呈の時に渡すプレゼント用アレンジと、旦那様用のブートニアを製作しました。

 少しづつ高度になっていくけど、ゆっくりゆっくり仕上げていきましたicon02

 御両親へのアレンジメントは、明るい赤のバラを1輪とカーネーション、ソーラーローズを使用icon16

そして、クリスマスらしいイメージとの希望だったので、木の実も入れてみました。

その他に、あじさい、シナモン、金のネット、ドイツ製のリボン、ありがとうピック、パールチェーンをあしらってますicon22

 見えにくいですが、花器の右側に垂れるようにパールチェーンを入れたので、とっても華やかになりましたicon16

 このアレンジメントは約1時間半で完成しましたicon02

 その後、旦那様用のブートニアを作りました。

今までとは違うやり方なので、少々苦戦してましたが、30分くらいで仕上がりました。

ブートニアは、花嫁さんとお揃いの色でブーケと同じようなイメージにicon16

 いよいよ次はブーケに取り掛かります。

ご両親へのアレンジメント 
サイズ 縦12㎝×横13㎝
     5600円(クリアボックス入)

ブートニア
サイズ 縦11㎝×横7㎝
     2625円

「レッスン」 結婚式 御両親へのプレゼント用













「レッスン」 結婚式 御両親へのプレゼント用














同じカテゴリー(レッスン アレンジメント)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
「レッスン」 結婚式 御両親へのプレゼント用
    コメント(0)