「オーダー」 ご自宅用

子供が行っている保育園の先生からのご注文を頂きました icon02

 ご自宅用で、階段の小窓にちょっとしたアレンジを置きたいとの事。

早速作ってみました。

 1つ目は
横長のクリーム色の花器を使用

 メインのお花は2輪だけですが、松ぼっくりやリボンを入れてボリュームUP icon22
 使用した材料は、アイビー、松ぼっくり、ホロホロ鳥の羽、金のネット、アジサイ、マウンテンジェニパー、ブラウンリボン、赤と金のリボン、ビーズ付きリーフ、かすみ草、赤の実です

 途中何度の迷いながらだったけれど、なんとか完成しました。

2つ目は

 花器は、艶感のあるブラックをセレクト!
 メインのお花は、チェリーレッドとクランベリーをメリアにしてみましたicon11
 メリアは、自分で大きさを決められるのですが、今回は7㎝にしてみました。

 その他に、アジサイ、金のリボン、ベージュリボン、ブラウンリボン、木の実、アイビー、シルクフラワーです。

 仕上げに少しだけキラキラを塗ってみました。
昔見た雑誌には、メリアで椿を作っていたのを見た事が・・・
バラの花びらを使って椿なんて、面白いかも
 お正月飾りにやってみようかな~なんて思っちゃいましたicon24

そろそろ疲れが出てきたけど、休憩を入れながら・・3つ目

 アンティーク調の小さめ花器を使用してみました。
 メインののお花は、ジャスミン、イエローバラ、薄いイエローバラです。

たっぷり4種類のリボンを使ってみました。
 分かりずらいかもしれませんが、ビンク、グリーン、ホワイト、ホワイトとゴールドです。
 高さを出すためにシルバーの枝を右後ろに挿してみました

 急いで写真を撮って、セロファンでくるんで保育園へ icon26

 喜んでいただけてひと安心。
また次回もよろしくお願いしまーーす。

「オーダー」 ご自宅用

「オーダー」 ご自宅用

「オーダー」 ご自宅用













































赤アレンジ
横18㎝×縦15㎝
6000円

赤アレンジ
横12㎝×縦16㎝
4400円

黄色アレンジ
横11㎝×縦15㎝
3200円



同じカテゴリー(オーダー アレンジメント)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
「オーダー」 ご自宅用
    コメント(0)