「ウエルカムボード」 ウエディングフェアー分

今回、掛川の結婚式場に私のプリザーブドフラワーを置かせていただくことになりましたicon01

 ということで、早速依頼のあったウエルカムボードとブーケを製作icon11

 ウエルカムボードは、全てシルクフラワーです。

 お花は、アイボリーと薄いピンクを基調とした色合いになってます。
 
 お花には、2匹の蝶々がicon22

  ブーケは、ピンク系ということで、色の違うピンクを4種類使用しました。

今人気のティアドロップ型icon16

 大きなサイズのパラを22輪使用したのでかなりの迫力になりました。

左上にはティアラをあしらってみました。キラキラしてとってもキュートicon11

 揺れる感じのブーケにしたかったので、ブーケの下側は少し大きめのオーナメントを入れてみました。

 甘くなりすぎないように、リボンはブラウンにicon22

 全体のバラに少しだけラメをつけて終了。

約5時間で仕上がりました。

 あまりに集中しすぎて、子供のお迎えの時間に遅れてしまいましたicon20

 ごめんね~。

 このプリザーブドフラワーは数年保存できるので、式が終わったあとでも楽しむ事ができます。

 ブーケではなく、アレンジメントに変更もできますicon11

余談ですが、私が結婚式を挙げた時、イメージしてたデザインとは全く違い、びっくりしてしまいました。

 そうならないように、よりイメージに近いものにしたいと思います。

そして、結婚式の後、部屋の洗面所にブーケを置いておいて出かけ、帰ってきたらもうブーケはありませんでした。

どうやら捨てられていたようで・・・悲しかったです。

 もっと早くプリザーブドフラワーを勉強してたらなと今更ながら思いますicon07


「ウエルカムボード」 ウエディングフェアー分

「ウエルカムボード」 ウエディングフェアー分
       

 


 



同じカテゴリー(ウエディングアイテム)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
「ウエルカムボード」 ウエディングフェアー分
    コメント(0)