「レッスン」 クリスマスアレンジメント

今回の生徒さんは2名 おすまし

以前「体験レッスン」に来てくれた方です

 「クリスマスアレンジメントを」との事でしたので、いくつか材料を用意しておきました。

 ベースになる花器を選ぶ時は一番悩みますよね~。

「リース作りたいな」と思っていても、直前に変えられる生徒さんも沢山いるので、気にしないでくださいね!

 1人目の生徒さんが選んだの物は、ゴールドとブラウンの中間色のベース。

このベース、キラキラ光ってとっても綺麗なんですキラキラ
夏に大地農園の内見会に行った時に、即買した物。

 クリスマスでも使えるし、上と下を反対側にすると、年中飾る事もできるし、すごいです!
 しかも、右側の水引きを入れるとお正月飾りにも早変わり!!
3WAYですよ!びっくり!

 メインのお花は、3輪。
チェリーレッド、クランベリー、ミルクティーです。

 その他に、ワタカラ、ユーカリ、ゴールドリボン、柊、ブラウンリボン、ゴールドの実、ルリ玉、マウンテンジェニパー

 今回のアレンジメントはすべてグルーガンを使ってのアレンジです。
とっても素敵に仕上がりましたよ ニコニコ

 2人目の生徒さんは
花器とスコーンを組み合わせたツリー型のアレンジメントです。

 花器の上にグルーでスコーンを取り付けたのですが、意外と大変でやや苦戦してしまいましたが、なんとかOK ちょき

 ちょっと見えずらいですが、花器には、スノーマンが
かわいいでしょ?

 スコーンにはゴールドのチェーンを巻きつけてゴージャス感UP キラキラ

 そして、こちらもペタペタとグルーで張り付けていきました。

メインのお花は、ホットピンク、チェリーレッド

 その他に、柊、ルリ玉、ワタカラ、グリーンのボールです。

 花器を黒にしたので、大人っぽくかつ、目を引く鮮やかなピンクの組み合わせがとても綺麗でした。

 せっかくなので、もうひとつずつ小さめのアレンジメントを作られていきました

 スタートから約3時間。
無事2つずつアレンジメントが完成しました

 クリスマスが楽しみですねニコニコ

 また次回もよろしくお願いしまーーす。

壁掛けタイプアレンジメント
縦50㎝×横20㎝
7700円(材料費2つ分+レッスン料)

ツリー型アレンジメント
縦50㎝×横18㎝
9900円(材料費2つ分+レッスン料)

「レッスン」 クリスマスアレンジメント




「レッスン」 クリスマスアレンジメント 




「レッスン」 クリスマスアレンジメント





「レッスン」 クリスマスアレンジメント



HP http://rosegardenkakegawa.com/



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
「レッスン」 クリスマスアレンジメント
    コメント(0)